ナナクサログ

まいにち愉快に暮らしています

ブログ初心者のナナクサがやりたいブログカスタマイズを羅列してくよ!

 

こんにちは、ナナクサです

ブログの顔(?)であるヘッダー画像が決まりません!!

やっとできたと思ったらサイズがダメ、今度こそと思ったら画像がボヤけるなどなど…

ググってググって、先達の方々のCSSをありがたくコピペしての毎日です

 

ブログのカスタマイズに四苦八苦

 

f:id:aoinanakusa:20190124164807j:plain

photo by すしぱく

 

 

てかそもそものヘッダーデザインが決まらないんですよねえ・・・

ブログタイトルがよつばと!のオマージュなのでヘッダーもそうしようかと思ってるのですがうまくいかない

 

これからもコロコロ変えると思います

 

 

こんな状態で記事を更新するのってどうなの?とは思ったのですが、

 

tatsuya-kobori.com

 

こぼりたつやさんのこちらの記事を読んだら『やはり初心者は書きまくらなければ!自分のペースで書きまくろう!』という気持ちが出てきたので、ぐちゃぐちゃなブログデザインでぐちゃぐちゃな記事を書きまくります!

f:id:aoinanakusa:20190124165237p:plain


 

 

ということでこの記事ではこれからやりたいブログのあれこれについて書き残しておこうかと思います!完全自己満!

 

 

これから直していきたいところ

  • ヘッダー画像
  • ナビゲーションバーをきちんと飛べるようにする
  • ナビゲーションバーのカラー変更
  • シェアボタンの設置
  • フォローボタンの設置
  • プロフィール画像
  • フッター
  • 見出しのデザイン
  • 目次のデザイン
  • 目次の非表示をデフォにする

 

今パッと思いつくだけでこれくらい…(^^;;

 

これから少しずつ少しずつやっていきます

カタチが決まるのはいつになるのやら・・・

 

 

あと、アイキャッチとか記事に入れる画像とかも毎回悩むのでそこもなんとかしたいなあ

 

やることはたくさんありますね〜

 

 

もともとアウトプットがニガテなのでブログも続くか不安だったけれどなんとか5記事は書けたからこのままがんばりたいです

 

 

この調子で、拙いながらもこのブログを育てていこうと思うのでその記録も残していければいいなあ

 

 

明日から夫がお休みなのでまた更新は先になってしまいますが、マイペースでやっていきます('ω')ノ